時間の創出

最近、5時間睡眠が続いています。
やりたいことがありすぎてどうしても5時間睡眠になってしまいます。
慣れてくると5時間睡眠でも日中問題なく過ごせるようになるんですが、
ちゃんと寝た日に比べると一日の作業効率が悪くなっているのは間違いないです。
あと、無理した生活は続かなくなります。
これが一番危惧していることです。
日々、歩みを続けるためにも6時間は寝るようにしたい。
でも、日々のタスクは消化したい。
では、どうすればいいか。
時間を創出するしかないです。
今でも、電車に乗っている時間、歩いている時間、ちょっとした隙間時間を有効に活用していますが、もっと無駄をなくして活用しようと思います。
一番無駄にしている時間がご飯を食べている時間ということは分かっています。お昼ご飯はツイッターを見ながら、晩御飯はテレビを見ながら食べていますので。
この時間を読書する時間に変えます。
今は好きな読書もできないくらい時間が足りてない状態なので、この時間でしか読書できないと認識してもって本を開こうと思います。
できる限り、眠くなる炭水化物や脂質は摂らず本を開く。
家でご飯を食べたあとはだらだらしがちなので、すぐにスタンディングデスクに移動しててを動かし始める。
足りない足りないと思っていても、まだまだ時間は見つけられるものだと思います。
もっと時間を創出していきます。

今考えるとお酒をやめてほんとに良かったとつくづく思います。