『プログラミングの勉強は簡単に始められる』

プログラミングは理系だけが習得できる分野だと思っていませんか?

数式のような意味不明の文字が並んでいて難しい…数学が得意な人しか習得できないだろうな…と思ってないでしょうか?

これらの認識は事実と違っているようです。

あるプログラマーは、 プログラミングもプログラミング言語というくらいだから、 英語などの言語と同じだと話していました。むしろ、 外国語の方が習得は難しいと。

学習をはじめるハードルも昔よりは格段に簡単になっています。 また、 ゲーム感覚で学ぶことができるので楽しみながら学習を継続してく ことができます。

例えば、 プロゲートやドットインストールなどのサービスは初学者にも優し く分かりやすいのでおすすめです。

ネットには学ぶための素材が無料で提供されていますし、 ツイッターを開けば有益な情報が溢れています。 ネットに繋がってさえいれば、 分からないところは無料で調べることもできます。

やりたいと思うなら、やり始めるかどうか。

やると決めたら、ブラウザを開いて「プログラミング やり方」と検索するだけ。

新しいスキルや知識を得る時間を重ねていけば充実した日々を過ご せるはずです。