キッチンスクレーパー

キッチンスクレーパーというアイテムをご存知でしょうか。

f:id:itouhitsuzui:20190217203917j:image

僕はこのアイテムを毎日使っています。

食器洗いによる手荒れがひどくなって、洗剤の洗浄力を弱いものにしたのが購入のきっかけです。

洗剤の洗浄力を弱めると、油汚れが落ちづらくなります。

たっぷりの洗浄液をスポンジにつけて洗っても、1回だけだとキュッキュッと音が鳴らず、ベトベトしています。

2回目でようやくキュッキュッと音がするほどキレイになります。

特にフライパンの油汚れ。僕が使っている手に優しい洗剤だと1回では絶対に落ちません。

手に優しくて洗浄力が強い洗剤を探したのですが、なかなか見つかりません。

そんなときにキッチンスクレーパーの存在を思い出しました。

アマゾンで検索したら、約250円ほどのお値段。即買いでした。

実際に使ってみて、フライパンの油汚れが一度で落とせるようになりました。素材が飽和ポリエステル樹脂なので、グニュっと曲がって曲面にフィットしやすく、気持ちよく汚れを落としてくれます。

一日置いてしまって固まった汚れとかも、お湯に当てながらキッチンスクレーパーでこそぐことによって落とせます。

洗う時間が間違いなく短縮されました。

洗剤に触れる時間も少なくなったので、手荒れも徐々に良くなり、今は完治しました。

手に優しいタイプの洗剤を使っている方には特におすすめです。

レック キッチン スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ )

レック キッチン スクレーパー ( ヘラ ・ スパチュラ )