テザリング最高

外出時、PCでネットをするときは、iPhoneテザリング機能を使っています。

基本的に外でPCを使うのは、週末の土日のみです。

大学の図書館を利用しています。

iPhoneソフトバンクで契約していますので、テザリングを使用するときは、別途月額540円のオプションをつける必要があります。

1ヶ月で8日しか使わないのにちょっともったいない気がしましたが、全くの杞憂でした。もっと早くこの環境を作っておけば良かったと後悔しているくらいです。

僕はウルトラギガモンスター+を契約しています。

データ通信量は月50GB利用可能。

今だとギガ使い放題キャンペーンで2019年9月30日までデータ通信は無制限に使えます。(ありがたい…!)

やっぱり家で作業をするよりも外に出た方が何倍も捗りますね。

土日は特に家にいるとダラけてしまうので、必ず外に出るようにしています。

今まではテザリングのオプションがなかったので、ネットが必要な作業をするときは外に出ることができなかったのですが、今度からは気にせずに家を出ることができます。

1ヶ月で土日は8回なので、1日67円でPCのネット環境を構築できると考えると安すぎます。

積極的にPCを連れ出して作業をしていきます。