ソフトバンクIPO株の購入申込

昨日、補欠当選したソフトバンクIPO株の購入申込をしました。

やはりキャンセルが多い場合、繰り上がり当選になって購入できるみたいですね。

12/19(水)の上場日に購入できたかどうかわかるんでしょうか。

もし購入できなかったら、ソフトバンクグループ株を買い戻そうと思っています。

元々所持していたソフトバンクグループ株を売りに出したのは、カショギ記者暗殺についてサウジアラビア皇太子の関わりがあったとCIAが発表したからです。僕がニュースで知ったのは11/17(土)でした。

11/19(月)に株価が大幅に下落すると思い、市場が開く前に売買金額を少し安めに設定して売りに出しました。

そのときは株価は下がることなく、逆に上がってしまいましたが…。(株価の変動を予測するのは難しいですね…)

現在の株価は売ったときと変わりないくらいの値段になっていてすぐに買い戻したいのですが、ソフトバンクIPO株を購入したらソフトバンクグループ株を買い戻す残金がなくなってしまいますので買い戻せずにいます。

ソフトバンクはこれから伸びる企業だと思っていますし、株主優待の携帯料金の割引−1000円とソフトバンク光回線の割引が−1026円、月額合計−2026円の割引でかなり助かっているので持っておきたいんですよね。

とりあえずは、ソフトバンクIPO株の購入可否待ちです。もし購入できたら早めに売りに出して、ソフトバンクグループ株を買い戻そうと考えています。