2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて睡眠は大切

今日は仕事中にかなり眠気を感じました。 ここ最近睡眠時間が少なくても大丈夫だったので、睡眠時間を減らしていたのですがやはりダメですね。 ちゃんと6時間は寝ないとですね。 明日は、病院の検査と歯医者。 1日これでつぶれてしまうのは残念だけど仕方が…

生活のサイクルが乱れています

3日連続で4時間半くらいの睡眠時間なので、今日は早く寝てサイクルを元に戻したいと思っています。 仕事が終わったあと、家でだらだらとテレビを見ながらお菓子を食べ、ジュースを飲んで過ごすという日が続いていてとてもいかん状況なのです。生活習慣を戻し…

算盤を始めよう

算盤を買ってからほとんど勉強できていません。 色々と忙しかったから仕方ないんだけど、そろそろページを進めていこうと思います。 自分のスピードでいいので気が楽ですね。 いつ休んでもいいですし、いつ始めてもいい。 こういう感じで他にも学ぶことを増…

コンビニ受取

Amazonで荷物を頼んだら、ヤマト運輸や佐川急便などの大手ではなく、名前を聞いたことのないような配送会社になることがありますよね。 今回もそのパターンになってしまい荷物が受け取れない状況になってます……。 平日は基本荷物を受け取れないんです。 ヤマ…

果汁100%ジュース+炭酸水

果汁100%の紙パックのジュースに炭酸水を混ぜて飲むことにハマっています。 以前はコーラとか三ツ矢サイダー、エナジードリンク飲料などを好んで飲んでいたのですが、せっかく禁酒をしてることもあるし、なるべく身体に良い飲み物を飲もうと始めました。 基…

モスバーガーのハンバーガーがほんと美味い

今日の夜はモスバーガーに行って作業をしました。 近所の23時まで営業しているモスバーガーが居心地が良く、家からも近いので良く利用しているのですが、ここのハンバーガーが感動するほど素晴らしいんです。 他のモスバーガーの店舗にあまり行かないので、…

ネティ再開

ヨガの浄化法の一つであるネティを再開しました。 ネティとは簡単にいうと鼻うがいみたいなものです。 専用のポットの中にぬるま湯を入れ、そこに塩を入れて飽和状態にし生理食塩水を作ります。 生理食塩水にすると鼻を通したとしても、ツーンとすることはあ…

職場での歯磨き

昼ご飯を食べたあともきちんと歯を磨くようになりました。 やっぱりちゃんと磨こうと思ったら最低でも5分以上はかかりますね。 職場のトイレで磨くのですが、5分以上時間をかけて歯を磨いていたらちょっとだけ居心地の悪さを感じます(笑) ちゃんと歯を磨く…

歯間ブラシで口内が血だらけに

丁寧に歯磨きするのが楽しいです。 歯間ブラシは歯科医院で購入した一番小さいサイズのsssを使っています。 まだ歯茎が腫れていて、一番小さいサイズでも無理に奥へと入れていかないと入っていきません。全く入らないところも数カ所あり歯茎も炎症を起こして…

ベローチェアプリのスクラッチで2000ptもらった

ベローチェのアプリを使っています。 このアプリでは来店したときにポイント(20pt)が加算されたり、毎日スクラッチを削ってポイントを貯めることができます。 基本は500pt貯まれば飲み物が50円引きになります。 毎日スクラッチを削ってポイントを貯めてい…

診てもらいたい歯科医院

歯科医院を探していてようやく行きたいところが見つかりました。 あとは、早くに診察してもらえるか。 評判が良いところは診てもらうのがずっと先になってしまうことがあるんですよね。 まあ、それでも診療してもらいたいと思う歯医者さんを見つけることがで…

生活習慣を正そう

明日からまた早起きをしていこうと思います。 朝にはブログが書き終わるような生活習慣にしないと。 やりたいことやるべきことも明確になっているし時間を無駄にしない毎日を過ごしていきます。 生活習慣を正して、一歩ずつ進んでいこう。

歯医者に行かねば

2週間ほど前から食事をするときに歯が沁みるようになりました。 今は歯痛などはないのですが、右あごのあたりが腫れているような違和感があります。 痛みはないけど、気になるので物事に集中ができにくい感じ。 歯の表面上の変化はないし、歯周病もひどくな…

カンフェティポイント

久しぶりに観劇をしてきました。 今回はカンフェティというサイトでチケットを購入したのですが、久しぶりにログインしたら344ポイント貯まっていて300円安く購入することができました。(使えるのは100ポイントごと) 学生の時にアカウントを作って何回か演…

飲みでのスタンス

久しぶりに古い仲間と飲んだ。 飲んだと言っても僕はノンアルコール。 面白さとか楽しさとか昔の通りにするというのはやめよう。 違う面白さを目指す必要があると今回の飲みで改めて実感した。 テンションを上げるような面白さではなくて、テンションを上げ…

飲み会でのテンションをどうすべきか

最近、飲み会に誘われることが多くなった。 ノンアルコールの自分はどういうテンションでその場にいればいいのかわからなくなっている。 少しテンションを上げるべきなのか、それとも自然体でいるべきなのか。 自然体でいれば楽だが、飲み会のテンションに合…

『ゲーム・オブ・スローンズ』舞台裏のドキュメンタリーが面白かった

『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章を見終わりました。 いやー、楽しかった。 完成度が落ちることなく終幕していました。 納得の終わり方です。 物語とは関係ないところの感想ですが、全てのエピソードが終わったあとに舞台裏を撮ったドキュメンタリーの…

体調が崩れています

ちょっと体調が悪いです。 こういうときこそご飯をきちんと食べて睡眠もしっかり摂る必要があるんですが、上手くサイクルが回っていません。 今日は早く寝て、睡眠時間も7時間は取ろうと思います。 体調が良いときはそのありがたさに気づかないんですよね。 …

『なつぞら』114話を見て

先ほど『なつぞら』114話を見たんですが、もう最高でした。 なつが結婚式を挙げる回なのですが、白無垢姿のなつが本当に美しくて……。 その姿をじいちゃんに見せるシーンの草刈正雄さんの演技がとても素晴しかった。ああいう表情や涙って演技を超えた感情がな…

オイルプリング再開

一昨日からオイルプリングを再開しています。 やっぱり口の中がスッキリして良いですね。 ココナッツオイルもなくなりかけていたので、新しい商品をiHarbで注文しました。 歯は一生ものですし大切にしていきたいです。

アマゾンキャンペーンでKindle本を2冊購入

対象のKindle本を購入すると50%ポイント還元してくれるアマゾンキャンペーンが開催中です。 今回は2冊購入しました。 合計で1150円でしたので、575円分ポイントが還元されました! 本1冊分ですね。 購入した本は、一つは物理学の本で、もう一つは読書術の本…

スターチャンネルでゲーム・オブ・スローンズ

9連休が始まりました! スターチャンネルに加入して、ゲーム・オブ・スローンズの最終章をこの連休中に見ようと思います。 7日間無料なので、その期間中に間違いなく観了しますね。 実質0円……。おそらく2日くらいで見れると思います。 夏休み最高です。

9連休に向けて

明日の仕事が終われば9連休です! 連休は無駄に過ごすことがないよう目標を決めて過ごそう。 部屋掃除は60%くらいは進めたい……。 1日6%ずつ進めていけば達成できるから怠けずにコツコツと積み重ねていこう。 とりあえず予定を立てることから。 今回の連休…

影響しあって物事の価値は決まっていく

株価が下がっています。 世界の情勢が影響して大きく値下がりしているみたいです。 僕が持っている株の会社は経営が上手くいっており、ここ数日株価が物凄く上昇していました。 市場が開いていない土日で、その会社の傘下企業の経営統合がアメリカで承認され…

外見も才能の1つ

最近、俳優さんの顔が綺麗すぎて驚きますね。 毛穴1つない感じのつるんとした肌。 おそらく化粧の技術が上がっているんでしょうか。 何とは無しにテレビをつけていたら『Heaven?~ご苦楽レストラン』というドラマが流れていて石原ひとみさんの肌が綺麗すぎ…

アイロンをかけたハンカチを持ち歩く

アイロンをかけることが習慣になりました。 最近は、きちんとアイロンをかけたハンカチを必ず持ち歩いています。 今まで使っていませんでしたけど、ハンカチってめっちゃ便利ですね。 顔の汗や余分な油などを拭いたりできますし、トイレで手を洗ったあとハン…

『零號琴』読了

飛浩隆先生の『零號琴』を読了しました。 ゆっくりと読み進めていったので1ヶ月くらいかかったかな。 もう最高でした。やっぱり飛先生の文章が好きだなと改めて。 彩conで『零號琴』について先生自身が語ったイベントの内容も早く知りたい……。

印刷された電子データ

無印良品で新しいハンカチを購入しました。 ネイビー色の無地タイプです。 家に帰って商品などの情報が書かれているシールを剥がしたら裏面に銀色の回路のような模様を見つけました。 これで商品の情報を管理したりするんでしょうか。 または出入り口のセン…

ドトールのバリューカード

ドトールのバリューカードを作ってみました。 クレジットカードでチャージができて、2000円以上チャージすると金額の5%がキャッシャバックされます。(利用頻度によってランクが上がりキャッシュバック率も最大10%まで上がります) 一週間に3回以上はドト…

充実した1日を過ごすためにアイロンをかける

先日、アイロンとアイロン台を購入しました。 今まで恥ずかしながらアイロンとは無縁の生活でしたが、家電量販店のポイントも貯まっていてタイミングが合ったので購入を決意しました。 ずっと欲しかったのですが、絶対に必要という自分の中でのラインを超え…