歯間ブラシで口内が血だらけに

丁寧に歯磨きするのが楽しいです。

歯間ブラシは歯科医院で購入した一番小さいサイズのsssを使っています。

まだ歯茎が腫れていて、一番小さいサイズでも無理に奥へと入れていかないと入っていきません。全く入らないところも数カ所あり歯茎も炎症を起こしているので、歯間ブラシを通そうとすると血だらけになります。

でも、これで良いみたいです。

思った以上に血だらけになって初めは驚きましたが……笑

綺麗にすることを繰り返すと歯茎の腫れも引いてきて、歯間ブラシも通るようになるようです。

1回の掃除の時間は30分くらいかかっています。

ちょっと長すぎですが、丁寧に一本一本やるとこれくらいかかってしまいます。

一週間は特に丁寧に口の中の掃除をやろうと思っています。