歯間ブラシとデンタルフロス

寝る前の歯磨きのあとは、ほぼ毎日、歯間ブラシとデンタルフロスで歯間の掃除をしています。
歯間ブラシはデンタルプロの激細タイプ(SSSS)、デンタルフロスはリーチデンタルフロスのワックスタイプを使っています。
やり始めた頃はかなり時間がかかりましたが、今は慣れてきて以前よりも掃除の時間が短縮されました。
歯を1本1本丁寧に磨くと、ものすごく気持ちいいんですよ。

あと、自分のことをより大切にしようという気持ちが生まれます。

細かなところまでメンテナンスするという行為が、自分の貴重性を上げているんだと思います。

生活が乱れている人や自暴自棄になっている人ほど、歯間ブラシとデンタルフロスの習慣を身に着けることをおすすめしたいです。

おそらく徐々に自身の生活が変化していくはずです。もちろん良い方向に。
遅くに帰ってきても、寝る時間を多少削ってでも必ず歯間ブラシとデンタルフロスはやるようにしています。

今では欠かせない習慣になっています。

f:id:itouhitsuzui:20190107235009j:image