アイロンをかけたハンカチを持ち歩く

アイロンをかけることが習慣になりました。

最近は、きちんとアイロンをかけたハンカチを必ず持ち歩いています。

今まで使っていませんでしたけど、ハンカチってめっちゃ便利ですね。

顔の汗や余分な油などを拭いたりできますし、トイレで手を洗ったあとハンカチで水分を拭くことによって乾燥を防いでくれます。

手に水分が残っていると蒸発するときに肌の潤い成分も一緒に持っていかれてしまい過度に乾燥してしまうそうです。

確かにハンカチで手を拭くようになって手荒れが緩和しました。

右手の中指がずっと荒れていたのですが、今見ると徐々に良くなっています。

今では生活の必需品となっています。