『マーナ バスタブスッキリ洗い』

毎日のお風呂掃除を快適にするアイテムをご紹介します。

『マーナ バスタブスッキリ洗い』です。

f:id:itouhitsuzui:20190220211713j:plain
このバスタブクリーナーはとにかく軽い。

先端のブラシの密度が濃くて、しっかりと洗浄できるように作られたスティック型のバスクリーナーも色んなメーカーで販売されていますが、片手で使うと疲れてしまうのが難点です。

浴槽内の湯垢を落とすだけなら、先端がしっかりとした作りのものじゃなくていいと思っています。

軽いものなら、スティックがないスポンジのみの方がより軽いですが、お風呂用の洗浄スプレーが手につくと手荒れの原因になってしまいます。

あと、スティック型ですと腰を屈めずに洗うことができるので、その点も良いです。

マーナのバスタブスッキリ洗いは、お風呂用の洗浄スプレーをして、さっと浴槽を撫でるように掃除しておしまい。

ヘッドも可動するので、浴槽の側面や角にぴったりとフィットします。

お風呂に入る前の風呂掃除が面倒でシャワーで済ますことが多かったのですが、このバスタブクリーナーを購入してから、お風呂洗いの障壁が低くなりました。

結果、お風呂に浸る回数が自然と多くなりました。

先端は粗めのスポンジになっているので、掃除後すぐに水切れします。

バスクリーナーの先端部分は水を含んだままだとカビやすくなるので、水切れ良いと衛生面でも安心です。