kindle unlimitedを解約しました

kindle unlimitedを解約しました。

理由としては、

・読みたい本が対象になっていることは滅多にない。

・無料なので、必要のない本もつい気になってダウンロードして読み始めてしまい、読むべき本を読む時間を奪ってしまう。

・そもそも、今は本を読む時間があまり取れなくなった。

新しいジャンルに出会うには、kindle unlimitedは良い選択だと思います。

でも、今の自分には必要ないと判断しました。

本への接し方も変わったというのも理由の1つです。

たくさんの本に触れることより、本に書かれている内容を展開して考えたり、想起されるイメージを豊かにしたりすることに重きを置くようになりました。

kindle unlimitedは解約しましたが、kindleは今でも愛用しています。

紙の本で買うより、kindleで購入することの方が多くなりました。

電子書籍だと隙間時間にスマホでも読めるのがいいですね。

これからもkindleは活用していきます。