玄米のおかげ?

インフルエンザがすごく流行ってますね。
昔からこんなにもインフルエンザが猛威をふるっている話って頻繁にありましたでしょうか。
ここ最近とくに耳に入ってきてるなと思うんですが、前からインフルエンザの季節はいつもこんな感じだったんでしょうか。
自分が意識してなかっただけなのかもしれませんので、自信がありません・・・。
とにかく、インフルエンザの猛威のニュースが良く耳に入ってくるようになりました。

僕はもう何年もインフルエンザにかかっていません。
特に対策などはしていないのですが、最後にかかったのはいつだったか覚えてないくらい前です。
おそらく小学校のときだったかな・・・。そのくらい前です。
インフルエンザだけでなく、風邪ももう何年もひいていません。

あまりにも風邪やインフルエンザにならないので、そういう体質なのかなと思っていたくらいなんですが、流して見ていたテレビ番組で、玄米を食べるとインフルエンザにかかりにくいという話が放送されていて、もしかしたらそれが理由かも・・・と思い合点がいきました。

なんでも玄米に含まれているLPSが身体の免疫力を高めてくれるとのこと。
そういえば毎日玄米を食べ始めるようになって身体が丈夫になったような気がします。

ちなみに玄米は圧力鍋で炊いています。
圧力鍋で炊くと25分くらいで炊き上がりますし、炊飯器で炊くよりも美味しいです。

玄米は美味しくないというイメージを持っている方は、圧力鍋で炊く玄米を食べてみると感想が変わるかもしれません。