ProgateのRuby Iを修了!!

ProgateのRuby Iを修了しました!

なかなか時間が取れず後回しになってしまってクリアが遅れてしまいました。

1週間ほどやらなかった期間があったので、総合課題の簡単な問題を解くのに、1時間ほどかかってしまいました…。

学んだことを忘れていたんです。学習を繰り返してちゃんと復習していれば、すぐに解ける問題なのですが。

寝るまでに終わらせる計画を立てたので、疲れた身体を鞭打ってProgateのサイトを開いて、夜の1時頃からレッスン開始。終わったのが2時頃でした。

次からはRuby IIです。今度は、復習をしながら着実に進めていこうと思います。