Progateでプログラミングの勉強

Progateでプログラミングの勉強をしています。

プログラミング言語Rubyを選択。もちろん他の言語も学ぶことができますが、とりあえずはRubyをマスターしたいと思っています。

ProgateのRubyレッスンは5つあります。そのうちレッスン1(無料)が終了し、現在はLV.13。

レッスン1が終わって、Kindle Unlimitedで初心者向けのRuby本をダウンロードして学習を少し進めたのですが、やはりProgateの方が学びやすいと判断して11月28日に課金しました。値段は月額980円。

これだけ理解しやすくて楽しくプログラミングの勉強ができて月額980円は正直安いです。

ゲーム感覚ですいすい学べるので、毎日、学習を続けることができています。(亀のようにゆっくりの進捗ですが…)

個人的に良いなと思っているところは、スマホアプリがあるので、歩きながらいつでもどこでも勉強できる点です。

僕は、アプリよりもPC版の方がより本格的に学習できるので、まずはPC版でレッスンを進めていき、アプリは主に復習をするときに利用しています。こういう利用の仕方をすると隙間時間にさっと復習できるので記憶に定着しやすいのです。

今はLV.100を目指して、ゆっくりと学習を進めています。

Progate
https://prog-8.com/