『ヴェリタス・ブロイ』

お酒をやめて約一ヶ月経ちました。

飲んだあとに体調が悪くなることが続いたのと、飲んで何もできなくなる時間がもったいないと思い禁酒することにしました。

家ではもちろんですが、友人と居酒屋で飲むときもソフトドリンクを頼みます。でも、やっぱりビールの味が時々恋しくなります。あの苦さと喉ごしって最高なんですよね。あと、ビールの味ってちょうど良いんです。特に友人との飲み会では。

コーラなどの炭酸飲料は甘くてあまり多くは飲めないし、ウーロン茶などですと飲むとなんかリラックスしてテンションが落ち着いてしまいます(それもいいのですが笑)。みんながお酒を飲んでテンション上がっている飲み会のときには適さないんですよね。

ノンアルコールビールを扱っている居酒屋のときは、基本それを頼みます。でも、正直あまり美味しくないです…

本物に近い美味しいノンアルコールビールってないのかなと調べて、ヴェリタス・ブロイという商品に出会いました。

ヴェリタス・ブロイ
https://www.panavac.com/veritasbrau.php

本物のビールを作ってからアルコールを抜くという製法なので、確かにビールの味に近くて美味しいです。

あらかた日本のノンアルコールビールは飲んだのですが、ヴェリタス・ブロイより美味しいものには巡り会えませんでした。
(余談ですが、いまも10分かけてヴェリタス・ブロイを販売しているお店まで歩きながらこの文章を書いています笑)

もちろんですが、本物のビールの美味しさには敵いません。あまり好みでない発泡酒と同じレベルの味という感じでしょうか。(ちょっと美味しくなさそうな表現になってしまいましたが…)ビールテイストの商品で発泡酒レベルの味って革命的なんです。

ビールを飲みたいけど今日は飲めない・・・なんて日におすすめです。