『UNIQLOのウルトラライトダウンパーカ』

寒くなるとユニクロのウルトラライトダウンパーカを着ることが多くなります。

もちろんコートも持っているのですが、ウルトラライトダウンパーカを着る回数が圧倒的に多いです。9:1くらいの割合でしょうか。

ウルトラライトダウンパーカは、薄くて軽く、風を通さず暖かいところが素晴らしい。もうこの軽さに慣れるとコートがほんと重く感じられます。あと、小さく畳むことができるので、かなりコンパクトにして鞄に入れることができるのも最高です。

僕は、服のデザインにはあまり拘りがなく、毎日同じ服でもいいと思ってさえいます。でも、デザインに拘りはないのですが、ウルトラライトダウンパーカのサイズには拘りがあります。

男性用ではなく女性用のサイズを上げたものを買っています。(ちなみにサイズは女性用のLです)女性用の方が横幅が少し小さく作られていますので、着たときのシルエットが男性用に比べると綺麗なのです。

今度、買い換えるときも女性用のLサイズを購入すると思います。

最新のウルトラライトダウンパーカは風だけじゃなく雨も防げるらしく、小雨なら傘も必要なくなるんじゃないかと期待しています。