ゆで卵の簡単な作り方

基本、お昼ご飯はゆで卵1個です。

朝は甘酒+豆乳+野菜ジュース+バナナ。昼はゆで卵。夜は玄米+納豆+鍋。だいたいこんな感じの食スケジュールで生活しています。

以前は、1日1食の生活だったのですが、最近になって朝と昼も少しだけ食べるようになりました。

数年前に、簡単なゆで卵の作り方を知ってゆで卵を冷蔵庫にストックするようになりました。朝は冷蔵庫からゆで卵を取り出して、お昼ご飯用に持っていくだけなので非常に楽です。

 

・ゆで卵の簡単な作り方

※どの鍋でも蓋を閉じられれば調理可能

 

1、お玉一杯の水(75cc以上)を鍋に入れる。

2、卵を鍋に入れ、蓋をして中火で6分、火を止め7分待つ。

※半熟卵にしたい場合は、卵を鍋に入れ、火を止めたあとの待ち時間を3~4分にする。

 

ゆで卵ってこんな簡単に美味しく作れるんだと知って目から鱗でした。

僕はだいたい半熟卵を作っています。

ゆで卵は、携帯用の栄養食として優れているのでおすすめです。