新宿中村屋の『本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐』

麻婆豆腐にめっちゃハマっています。

毎回買っている商品は、新宿中村屋の『本格四川  辛さ、ほとばしる麻婆豆腐』です。

f:id:itouhitsuzui:20190109195413j:image

これで2〜3人前ありますので、一度プラスチックの保存容器に移して、2回に分けていただきます。(保存方法は冷凍)

1つ約200円なので、1人前は100円くらい。

まず、フライパンにオリーブオイルをひいて、鳥もしくは豚の挽肉を炒めます。なぜオリーブオイルを使うかというと、オリーブオイルしか持っていないからです…。(笑)

新宿中村屋の麻婆豆腐には、元々挽肉が入っていますが、僕は挽肉を加えて肉量を増やします。

あとは輪切りの唐辛子を少々加えて、絹ごし豆腐を投入。

完成したら玄米にかけて、納豆と卵の黄身だけを加えて食します。

ほんと毎日食べても飽きません。