玄米甘酒

約1年8ヶ月前から玄米で甘酒を作って毎日飲んでいます。

 

甘酒って作るの難しいそうと思うかも知れませんが、実はめちゃくちゃ簡単なんです。

 

僕が使っているのは、タニカ電器の『ヨーグルティアS』です。

https://tanica.jp/yogurtia_s/

 

玄米と米麹と水を入れてスイッチを押すだけ。6時間で自家製の美味しい甘酒ができます。

 

毎朝、玄米甘酒に野菜ジュースと無調整豆乳を加えて、毎朝飲むことを習慣にしています。

甘酒は飲む点滴と言われているくらいで、身体に良い成分がたくさん含まれているらしいです。また、玄米甘酒にすることで、完全栄養食である玄米を簡単に摂取できるのも嬉しい。

とにかく効率的に栄養を摂取したいという考えから、この玄米甘酒にたどり着きました。

この甘酒のおかげか分かりませんが、今年も風邪をひきませんでしたし、大きな病気にもなっていません。

冷蔵庫から取り出してコップに注ぐだけ。

忙しい朝にもってこいの栄養食です。