PORTER TANKERシリーズのDAYPACK

普段、PORTER TANKERシリーズのDAYPACKを使っています。サイズはW280/H400/D130。

f:id:itouhitsuzui:20190206222745j:image

外側のポーチ部分が裸でKindleを入れるのにちょうどいいサイズというのが購入の決め手でした。

約8ヶ月使ってみて、いまもこのデイパックを触るたびに買ってよかったな…って思いますので、TANKERシリーズのDAYPACKの良さについて書いてみました。

まず、表面はナイロンツイルという生地で作られていて、触り心地が最高です。触るたびに質の良さが手から伝わってきます。

デイパックの内部はナイロンタフタというオレンジ色の生地でできています。内側にポリエステル綿が入っているため触り心地がふんわりしています。

外側も内側も丁寧な作りになっているので、今まではデイパックに物を入れるときは、結構ガサツに入れていたのですが、このデイパックに変えてからは透明の小物入れにまとめて、整理して入れるようになりました。

大き過ぎず、小さ過ぎずちょうどいいサイズで、生地も軽いためデイパック本体はとても軽いです。

デザインは黒色で、スーツにもカジュアルな服装にも合います。

今までグレゴリーのデイパックを愛用していたのですが、いま思うと重くて大きかったなと感じます。

少し高価ですが、いまのデイパックが壊れたらまたリピートすると思います。