『ゲーム・オブ・スローンズ』舞台裏のドキュメンタリーが面白かった

ゲーム・オブ・スローンズ』の最終章を見終わりました。

いやー、楽しかった。

完成度が落ちることなく終幕していました。

納得の終わり方です。

物語とは関係ないところの感想ですが、全てのエピソードが終わったあとに舞台裏を撮ったドキュメンタリーのエピソードがあったのですが、それがものすごく面白かったです。

あれだけ完成度が高い映像を撮影しているので、もっと時間をかけて何度も撮り直したりしているのかと思っていたんですが、見ている限りだとサクサクっと撮影が進行しているようでした。

撮影までに完璧に準備しているからこそ、ああいう風に撮影できるのかなと思いました。

俳優、スタッフ、関係者がみんな楽しそうで、仲間意識、愛、絆を持って仕事をしている姿が印象的でした。