ラーメンいつきに行ってきました。

昨日、ラーメンいつきに行ってきました。
ラーメンいつきは、二郎系のラーメン屋さんです。

週末前の金曜ですし、がっつりと大蒜を食べてもいいですよね。

今回注文したのは、醤油ラーメン。
オーダーは、麺200g。野菜ちょい増し、にんにく増し、背脂、辛め。

f:id:itouhitsuzui:20181215214939j:image

丁寧な盛り付け。

 

f:id:itouhitsuzui:20181215215015j:image
麺が伸びないように天地返し。

 

豚骨ベースの醤油スープは乳化した豚脂が溶けていて濃厚なのですが、後味はもたれることなくどちらかと言うとすっきりとしています。

二郎系のラーメンは色々と食べていますが、ラーメンいつきのスープは飲んだあと上品な印象が残るんですよね。

まあ、ここに大蒜と食べるラー油が加わるので、最終的にがっつりとしたジャンキーな味になってしまいますが…

麺は、太めの平打ち麺でぷりぷりとした食感で喉ごし良し。
チャーシューは2枚入っていてボリュームもあり食べ応えがあります。

ラーメンいつきはラーメンだけでなく、豚骨カレーもめちゃ美味いんです。
こっちのほうが注文回数は多いかも(笑)

寒い季節になってきましたので、これから食べに行く回数が増えそうです。