算盤の教則本を購入した

『いちばんわかりやすいそろばん入門』という本を購入した。

ブックオフの子供向けの本がたくさん置いてあるコーナーにあった。

2、300円しか割り引かれてなかったけど、これも出会いかなと思ってレジへと持っていった。

上階にある一般書を取り扱っているコーナーには算盤の本は一冊もなかった。定員さん曰く算盤の本の取り扱いはなかなかないらしい。

足し算、引き算、掛け算、割り算とひと通り優しく教えてくれる本なので楽しみだ。

Amazonでも一応検索してみたけど、評価は高かった。

おそらく算盤は指でも覚えていくものだから、アプリで平面に作られた算盤では定着にも難が出てくるような気がするから、文具屋で実物の算盤も買わなきゃな。

f:id:itouhitsuzui:20190713193253j:image