スーツに関するものは専門店で

スーツに関係するものは専門店に行った方が良いなと、先日、洋服の青山に行って実感しました。

最近は、ユニクロ無印良品などでもスラックスやワイシャツ、ビジネススーツなどを安価に買うことができるようになっていますが、スーツに関するものはやはり専門店の方が種類も多く、しかも値引きをしている商品も多数あるので、結果的に安くて良いお買い物ができます。

スーツの選び方や手入れの方法などスーツ関する知識も学べます。

僕は、先日行った店でスラックスとワイシャツ、ベルトを購入しました。

そのときは洋服の青山10年間も勤めている中華訛り日本語を話すベテランの女性に見立ててもらいました。

スーツの選び方やワイシャツに関する知識、手入れの方などを懇切丁寧に教えてもらいました。

知らないことばかりで、今までの自分のスーツやワイシャるの選び方、手入れ方法がいかに間違っていたかを思い知らされました。

ユニクロのオーダーメイドのワイシャツも気になりますが、きちんと身体を採寸してもらえば、自分に合うものは見つけられるので今後試すこと機会はないかな……。

初めてスーツを買うという人は、年配の女性に見立ててもらった方が良いですよ。これは僕の経験からのアドバイスです。