発送中の商品がキャンセルできた(アマゾン)

今日の昼間にアマゾンでデジタルスケールを購入しました。

夕方頃に、購入したデジタルスケールでは測りたいものが重量オーバーで測ることができないと知り、キャンセルすることにしました。

しかし、アマゾンの購入履歴のところには商品発送中の文字が。

プライム会員なので、すぐに発送になってしまうんですよね。

発送前の出荷準備中だとキャンセルのボタンを押すだけで、商品をキャンセルができるのですが、発送中になるとそのボタンを選択することができなくなります。

そのまま購入した商品を使うことを考えたのですが、毎日使うものですし、どう考えても商品を買い直すことになりそうだったので、やはり返品しようと考え、カスタマーセンターに連絡しました。

すると、発送中でも配達をキャンセルするというボタンがあって、それを押すとアマゾンの倉庫に商品が戻り、商品確認後に全額返金してくれるということをカスタマーセンターの担当者は教えてくれました。

まだ集配センターから最寄りの配送店に荷物が出荷される前だったから、このような対応ができたんだと思います。

最寄りの配達店に荷物が入荷していたら、配達をキャンセルできなかったでしょう。

カスタマーサービスの担当者の対応もすごく素敵でし、今回のことでアマゾンのことがより好きになりました。