ラグビーが面白かった

日本対スコットランドラグビーを見ました。
いやー、勝ちましたね!

こんなに興奮するとは思いませんでした。

最初から最後まで面白かった。

ラグビーを観ること自体、学生のとき以来です。

そのときは、大学ラグビーを会場に観に行ったのですが、すぐに止まるしルールもわからないので、つまらないなぁという印象でした。
今回はあまり止まることなく、ルールの解説もわかりやすかったので、気持ちも途切れることなく最後まで観れました。
トライが決まったときに声が出るほど興奮するんですね。自分でも驚きました。
人間の動物的な感情に直接作用するようなそんな興奮でした。

次の試合も楽しみです。