fashyの湯たんぽ

寒くなってきたので、湯たんぽの使用を開始しました。

僕が使っているのは、ドイツ製の湯たんぽ、fashyです。

通常イメージする湯たんぽって鉄製のゴツゴツした形のものだと思いますが、fashyの湯たんぽは、ゴム製の水枕みたいな形で素材は塩化ビニールなんです。(ちなみに夏は水枕としても使えます。

セーターのようなカバーを着せて使うのでとてもオシャレ。

電気アンカーよりも優しくじんわりと身体を温めてくれます。

適温のお湯の作り方を知っておくと、湯たんぽの準備が楽なので書いておきます。

目安の温度は40〜60℃くらい。

※湯の温度が熱すぎると低温やけどになってしまうので注意が必要です。

2リットル入るうち、僕は1.3リットルくらいの湯量にしています。そのくらいの湯量にすると足を置いた時にぐちゃりと変形してとても良いフィット感になります。

800mlの熱湯+500mlの水を混ぜると、熱すぎず朝まで温かさが持続する最適な温度になります。

湯たんぽは1つあるだけで幸福度が上がりますのでおすすめです。