MP4→isoに変換してDVD作成

DVD Flickという無料ソフトを使ってDVDを作成しました。
DVDプレイヤーで再生するには、MP4の映像データをisoデータにする必要があります。ただそのままDVDにデータを移動させるだけではDVDプレイーヤーで再生する子はできません。そこで、データを変換するソフトが必要になってくるのです。

無事にisoデータに変換できたのですが、いま使用しているノートパソコンには、書き込みドライブがついていないので、昔使っていたデスクトップを引っ張さなければならず大変でした。
はじめて知ったのですが、ずっと使ってなかったデスクトップってすぐに電源がつかないんですね。
壊れてしまったのかと思って焦りました。
コンセントに挿して、しばらく置いておくと電源が入るようになりました。
もし電源が入らなかったら、カメラのキタムラに走らねばなりませんでした。
渋谷店と日本橋店は、DVDを翌日までに作成してくれるサービスがあるんです。

通常は一週間ほど納期がかかるとのこと。
結果、無事にDVDを作成できました。

映像を流す日に間に合いました。