iPhoneを復元してみました

アップデートしたからなのか、機器の故障なのかわかりませんが、iPhoneの画面をスワイプできなくなったので、iPhoneを復元してみました。

アプリの時計の針は動いていて、物理ボタンをおしても反応するのに、画面をタップしても、スワイプしても反応しなくなりました。

時たま動くようになっては固まるの繰り返し。

電源オフ、再起動、simカードの抜き差しなど、すべて試したのですが、回復することはありませんでした。

今日はもっと酷くなって、アプリを勝手に立ち上げたらり、操作したりしはじめました。

さすがにこれでは何もできないし、誤操作によって友人に迷惑をかけてしまうことも考えられるので、iPhoneを復元することにしました。

iPhoneの復元とは、工場の出荷状態に戻すことです。

きちんとバックアップをとったので、初期化して、バックアップから元の状態に戻します。

ほんとうは週末にしたかったんですが、平日ど真ん中の今日になりました。

いまもバックアップからの復元中です。

残り時間は4時間と表示されています……。

復元して直ってればいいんですが、もし直ってなければアップルショップに行くしかないですね……。