中古のMacBook

秋葉原sofmapで中古のMacBookを見てきました。
購入基準になるポイントは3点です。
MacBook Pro
・今のOSにアップデートできる
Retinaディスプレイ
店員さんに聞いたところ、
最新のOSにアップデートできるのはMBP2012年モデルから、RetinaはMBP2012年のCD/DVDドライブがなくなったモデルからとのことでした。
CD/DVDドライブ非搭載のMBP2012年モデルは店内にはなかったので、2013年モデルの中から探しました。
相場は8万~10万円くらい。
残念ながら掘り出し物はなかったです。
値段とスペックが良いなと思っても、ディスプレイに目立つ傷がついていたり、動作保障をしてなかったりといった感じでした。
1点だけ気になったモデルがありました。MBP2012年モデル、メモリ:8GB、HDD:1TB。Retinaではないのですが値段が約6万円と破格だったんです。
しかし、バッテリーが消耗していたのと、やはりRetina搭載にしたいと考え購入しませんでした。
秋葉原だけでなく、次は池袋でも探してみようと思います。