Prime Musicで十分だった

一昨日、Apple Musicを解約した。

僕の利用の仕方だとPrime Musicで十分だとわかった。

電車の中や歩いているときは基本的に文章を書くか本を読む。

音楽を聴くときは、ほぼ作業をしているとき。

あとは、料理をしたり、部屋の掃除をしているときかな。

基本、上記のときくらいしか音楽を流さない。

言葉と共に作業する関係上、洋楽、クラシック、ボサノヴァなど日本語が使われてない音楽を流すことが多い。

作業に向いている曲だったらどんな音楽でも良いので、Prime Music(100万曲以上)で音楽が足りないと思うことはないと思う。

むしろ曲が多いと弊害もあると感じたから、Apple Musicを辞めたというのも理由の1つだ。

どういう弊害かと言うと、聴きたい曲があると電車の中や歩いているときに聴いてしまって、貴重な隙間時間を失ってしまうという弊害だ。

できれば隙間時間は文章を書くか読書をしたい。(最近あまりにも時間を取れなくなっているので尚更)

Prime VideoといいほんとAmazonさまさまな生活を送っているな。。