26インチのシティサイクルを購入

久しぶりに自転車を購入した。

もう一年くらい自転車を使ってなかったかな。

歩くことも好きだから苦ではなかったし、歩いている時間に本も読めるし書き物もできる。

だから自転車を購入する必要を感じなかった。

これからは土日も外に出ることが多くなるので購入を決断。

通勤も17分かけて駅まで歩いていたけど、これからは駐輪場を定期契約して自転車で行こうかな。

買った自転車はあさひ自転車のシティサイクルにした。2627インチか迷ったけど、今回は26インチにした。

街で利用することが多く、少ない力で発進できて、取り回しが効きやすいことを重視した。あと、坂も26インチの方が軽い力で漕げるらしい。