冷凍したバナナを甘酒に

毎朝、玄米で作った甘酒に豆乳と野菜ジュースを加えて朝食の代わりとしているのですが、本日から冷凍したバナナをプラスし始めました。

予めバナナを冷凍しておくと、忙しい朝も簡単に甘酒に加えることができます。

バナナの黒い点をシュガースポットというのですが、シュガースポットができたバナナは栄養価が高いということと、冷凍によって熟成が止まり保存がきくようになるという情報を知ってすぐに取り入れました。

小腹が空いたときも、バナナを冷凍していると重宝するんです。少しの量でもお腹が満たされます。

久しく買ってなかったので、相場を忘れていたのですが、バナナってかなり安いんですね。小さめのものだと一房100円くらいでした。

この一房で1週間は持つのでめちゃくちゃ経済的です。