コグミ

最近、つぶグミではなくコグミを買うことが多くなりました。
f:id:itouhitsuzui:20190218235146j:image
種類は果汁100%(アップル、マスカット、グレープ、オレンジ)、4つのドリンク味(ソーダ、メロンソーダ、レモンスカッシュ、コーラ)、乳酸菌ドリンクMIX(乳酸菌ドリンク、乳酸菌いちご、乳酸菌ブルーベリー、乳酸菌もも)の3タイプ。
内容量は85gでアマゾンだと1袋約120円くらい。
味覚糖株式会社から発売されています。
コグミの食感が最高に好みなんです。
一番好きなグミの食感はハリボーグミなんですが、そのハリボーグミの固めの食感に似ています。少しコグミの方が柔らかいかな。
ハリボーグミは100g入りが約215円くらい(近所のスーパーで確認)ですから、グミにしては少し高価で手が出しづらいです。しかし、コグミはジュース一本分くらいの値段なのでコスパも良くレジに持って行きやすい。
内容量も多いのですぐに食べ終わらず長持ちします。また、グミ1つが小さめのサイズになっているので、回数多く口に運ぶことができます。
仕事中、気分転換したいときの間食に最適です。