iPhone復活

iPhoneが復活しました。

もう一度、初期化してバックアップから復元しました。

そのあと、不要なアプリの削除やアプリ内のキャッシュクリアを行いました。少しだけ写真や動画も削除しました。

不調の原因をiPhone自体の性能に対して、オーバーワークになっていると考えました。

10GBほど軽くしたかな。

以前のようにiPhoneが固まったり、誤作動を起こすことはなくなりました。

ios12.1.4にアップデートしてからこういう現象が起こるようになったので、何かしらの関係はあると思います。特にアプリを新しく入れたりはしていないので。

原因の予測が間違ってなくて一安心です。

同じ現象になっている人はいないんでしょうか。

もし、そういう現象が起こっているとしたら、アップルがその問題を次のアップデートで解消してくれればいいのですが…。