飲料も持参

会社に、弁当だけでなく飲み物も持参するようになりました。

飲み物といっても浄水ポットで作った水です。

この水を500ml入るサーモスの水筒に入れています。

 

水を持っていく前は、ほぼ毎日ジュースを買っていました。

単純計算で1110円として1ヶ月で3300円になります。

結構無駄な出費になっています……。

 

歯のケアをきちんとするようになって、砂糖が入っている飲料は飲まなくなりましたので、最近はお茶などを買っていました。

お茶を飲むのであれば、ほんと水で十分なんですよね。

 

水筒は直接口をつけて飲めるタイプなのですが、口をつけずに少し離して飲むようにしています。

こうすることで水筒を洗剤を使って洗う必要んがなくなります。

 

弁当も飲料も持参しているので、かなりの節約になっています。