新刊書は Kindleで

新刊書は完全にKindleで買うようになりました。

Kindleだとスマホで読めるのがいいんです。

紙の本だと、鞄からわざわざ出さないといけないので行動の障壁が高くなります。

そうすると読む回数は自然と減ってしまいます。

スマホだとすぐに取り出せて、片手で読めますし、バックライトもあるから暗いところでも読めます。

隙間時間を使わないとインプットする時間を取れなくなっているから、ほんとに助かっています。

好きな本を何度も読むにもKindleは向いています。

常に持ち歩いているので、すぐにページを開くことができて本の内容にアクセスできます。

結局は頭の中に入れることが第一と考えると、この先もKindleで買っていくんだろうなと思います。