コーヒーとチョコと勉強

夜布団に入る前にチョコを机の上に置いてから寝ています。

朝、起きて机に座ったらすぐに食べれるようにするためです。

朝チョコを食べながらコーヒーを飲んでノートパソコンを起動。

それが1日の始まりです。

僕の中では、コーヒーとチョコと勉強の組み合わせは幸福の象徴になっています。

おそらく好きな作家が朝にコーヒーとチョコを食べながら仕事をしていると知ってからそう思うようになったんだと思います。

チョコが温かいコーヒーによって口の中で溶かされて、苦さと甘さで脳が幸せになり、

脳の栄養である糖分とカフェインで目が覚めます。

早起きの習慣にも力を貸してくれるので、おすすめです。