自転車で5分くらいのところにできた二郎系の店『ラーメン豚山』

東長崎駅前にできた『ラーメン豚山』に行ってきました。

それにしてもすごいネーミングの店名……。(笑)

この店はいわゆる二郎インスパイア系と言われるラーメン屋さん。

いつもは要町駅近くの『ラーメンいつき』を主現場にして二郎欲を収めているのですが、家から自転車で5分くらいのところにできたと知り、早速偵察してきました。

場所は、以前『ラーメン花月』が店舗を構えていたところ。

f:id:itouhitsuzui:20190720000246j:plain

居抜き物件なので、客席側の壁やテーブルはそのまま利用している感じでした。

客席側のスペースが少し狭くなったかなと感じるくらいの小規模な変化だけで、店内は花月のときと変わらず明るくて比較的綺麗な空間。

小ラーメン(780円)がスタンダードなラーメンなのでそれを注文しました。

オーダーは「にんにく(大さじ1杯)、野菜(450g)」で。

f:id:itouhitsuzui:20190720000322j:plain

めちゃくちゃ美味しかったです……。

二郎系の中では少し細めの麺でもちもちした食感。

とにかく豚肉が肉厚ほろほろで最高でした。

脂も粗悪な感じじゃないから、食べた後も胃もたれするような不快感なし。

カウンターには一味も常備されていて、辛目にアレンジすることもできます。

今度は汁なしやつけ麺にもチャレンジしてみようかな。

リピ確定です。