時間を大切にするなら少し高い店を選ぶべき

時間を大切にするなら少し高めの店に行くべきということに気づきました。

少し高めの店と言っても、いまからモスバーガーのことを書きます……。(笑)

 

僕は、文章を書くときや読書をするときに近所にあるモスバーガーをよく利用しています。

モスバーガーマクドナルドより少し高めの商品ライナップなので、とにかく食に関しての満足度は当たり前ですが上がります。

それより、価格帯が上がることによって、変なお客さんの来店が少なくなるということの方が大きなメリットだということに気づきました。

 

モスバーガーマクドナルドと違って、大声で会話する若い客層が利用していることが少なく、店内が比較的落ち着いています。

時間によっては、奥様方の井戸端会議の場所になっていたり、子供づれの家族の休憩所、ランチ等で利用しているカップルがいて、賑やかな話し声が聞こえることはありますが、周りに対する迷惑を考えずに大声でバカ笑いをしたりというようなシュチュエーションにはめったに遭遇しません。

皆んな一様に店内の雰囲気に合わせて、落ち着いた雰囲気になっていることが多いです。

 

店内が綺麗ということも、変な客が来店しにくいという要因の一つになっていると思います。

街に窓の割れた車を1台置くと、その街の治安が悪くなっていくという割れ窓理論の逆パターンですね。

 

価格の違いはほんの数百円なのに、居心地の良さは全く違ってきます。

数百円プラスになっても、その快適さを選らんだ方が結局は時間対効果を考えるとお得になります。