はじめてのHTML とCSS

プログラミング学習をドットインストールで進めています。

・はじめてのHTML (全15回)

・はじめてのCSS (全17回)

が終了しました。

約3分ほどの動画を見ながら先生が書くのと同じようにコードを書いていくだけで、
ちゃんとWEBサイトが完成しました。

初めに、これから作るWEBサイトの完成図を見たときは、こんなのいきなり作れるのか…と思ったんですが、簡単にできてしまいました。

まあ、ただ先生の真似をして書いていっただけですが…

HTMLとCSSはWEBページを作るための言語なので、パソコン上ですぐ形になるので良いですね。

一番の学習方法は、実際にモノを作ることだと思っていますので、まだ学習は初期段階ですが、さっそく今日からオリジナルの作品を作り始めようと思います。

実装したいデザインや機能を見つけたら、コードを確認して自身で検索して調べていく。

時間がかかっても、なぜそうなるのか展開して仕組みを必ず考える。

とにかく手を動かして、トライアル&エラーを繰り返していこうと思います。

現時点でも時間がないのに、ますます時間がなくなるのでなんとかしないと。

実際、自分が使える時間は仕事が終わったあとの20時~1時まで。あとは日中の隙間時間。

余計な時間をどんどん削ぎ落とせるようにならないと駄目ですね。

結構、だらだらしている時間が多いので改善しないと。

目標を持ってコツコツと進めていくのは好きなので、もっと自分のやりたいことで時間を満たしていこうと思います。

ほんとお酒やめて良かった…。