ボトルコーヒー

仕事の友として毎日ボトルコーヒーを買っています。頻度は2日に1本ペース。1日約450mlくらい飲んでいます。少し億劫な仕事始まりもコーヒーを飲めばやる気が出るので欠かせません。

仕事場に置いてある自動販売機ですと無糖のブラックコーヒーは種類が少なく量が足りませんし値段が高い。コスパ重視でいくと自然とボトルコーヒーに手が伸びます。

よく購入している商品は、セブンの『挽きたて珈琲 無糖 930ml』。このコーヒーはUCCが作っているみたいです。

仕事場近くにあるマイバスケットで『UCC こだわり BLACK 無糖 930ml』も販売されているので、こちらもよく購入するんですが、飲み比べるとまったく味が全く違っているんですよね。商品によって味を変えているんだと思いますが、セブンの方が圧倒的に好みです。

同じメーカーでも味が全く異なっているくらいですから、好みのボトルコーヒーを探して定期購入することも考えています。

ネスカフェとブレンディは購入したことがあるのですが、ジョージアはまだ飲んだことがありません。まずは有名なメーカーから飲み比べていこうと思います。

ボトルコーヒーのほとんどが100円もしない値段ですので、毎日お世話になるものですしほんと助かります。