Uber Eatsの配達員をよく見かけるようになった

最近、Uber Eatsのリュックを背負って配達している人をよく見かけるようになりました。

ここ半年くらいで一気に増えた気がします。

この前も家の近くのマクドナルドに行ったときに、Uber Eatsの配達員が店の中に入ってきて、スマホの画面に表示している番号を読み上げて配達する商品を受け取っていました。

マクドナルドの店員さんの対応も慣れた感じ。

その人が店の外に出ると、続けざまにもう一人の配達員が入ってきました。

こんなに利用している人いるの……?と驚きました。

 

登録が簡単で隙間時間を使って稼ぎやすいから配達する人が増えたんだと思いますが、便利サービスなので使う人もかなり増えたんだと思います。テレビ番組やCM、その他チラシなどの告知でも認知度は以前よりもはるかに高くなっていますし、初回値引きや同じ商品をもう一品もらえるキャンペーンがお得なので一度は利用しようと思う人も多いはず。

そのあとにどのくらいの割合がリピーターになっているかが気になりますね。

 

Uber Eatsのリュックを背負っている人の自転車を見たらタイヤが細い価格が高い機体を使っている人が多いなという印象です。ママチャリで配達している人はあまり見かけません。

隙間時間のエクササイズとかそういった認識でUber Eatsの配達員をしている人も多そうですね。

その認識だと一石二鳥ですし、ちょっとやってみてもいいかなと思います。