ネックウォーマー

今朝は窓を開けたら曇天でした。雨が降るのかなとアプリを開いたら雪の予報。どおりで寒いわけです。久しぶりに折りたたみ傘を鞄に入れて出勤。

今年の冬は初めてネックウォーマーを購入しました。

今まで寒い日はマフラーをしていたのですが、100円ショップをうろうろしているときに見つけて便利そうだなと思い手に取りました。

色々な種類が販売されていて選ぶのに少し苦労しました。ヒートテック素材のものから、ちょっと大きくて厚手のもの、デザインに凝ったもの…etc。

値段も100円ショップと謳っていますが、100円〜500円まで値段も様々でした。

結局、1番シンプルでコンパクトなものを選びました。生地もどちらかというと薄手のもので、値段は100円です。

結果、これにして大満足です。手袋と一緒にアウターのポケットに収納できますし、防寒機能としてまったく問題がない。ごわごわしているものを選んだとしたら、より暖かいかもしれませんが使い続けていない可能性があります。

ネックウォーマーという存在を知れて良かったです。また冬にかかせないモノが増えました。