ハンカチとティッシュを持ち歩くだけで人生は良い方向に向かっていく

普段からハンカチとティッシュを持ち歩いているでしょうか。

僕は最近、アイロンのかかったハンカチとティッシュを必ず持ち歩くようにしています。

無印良品で購入したハンカチとティッシュを入れる専用のポーチも購入しました。

このポーチは化粧品入れのポーチなのですが、リップクリームやあぶらとり紙、鏡などの小物類は一切入れず、ハンカチとティッシュだけを入れるようにしています。

わざわざ場所を作ることによって習慣化しやすくするためです。

ハンカチとティッシュを持ち歩くようになって、確実に変わったことがあります。

それは、より丁寧に生きるようになりました。

それに伴い、生活の質も上がったと実感しています。

なぜ、ハンカチとティッシュを持ち歩くだけで行動が代わり、生活に変化が起きたのか。

おそらくそれは、ハンカチもティッシュも自分を大切にするための道具だからです。

自分を大切にすると、自分のことを貴重な存在だと認識するようになります。

そうなると怠け心や粗雑な言動などは自分にふさわしくないと思うようなり、無意識のレベルでそういったマイナスになるようなことを無くしていくようになります。

部屋の掃除をすると人生が変わるとよく言われますが、根本的にハンカチ、ティッシュを持ち歩くことと同じだと思っています。

掃除された綺麗な空間で過ごすことは自分を大切にしているということとイコールですから。

あと、健康に良いものや美味しいものを食べるとかも同じです。

高級な時計を身につけるということも同じです。

自分にお金をかけることは自分を大切にするということとイコールです。

結局は自分を大切にするということ。つまり、自分は貴重な存在だと自分自身に思わせるということが大切なんです。

ハンカチとティッシュは、自分を綺麗にする(大切にする)一番手っ取り早い道具です。

人生を良い方向に変えたいと思っている人は、ハンカチとティッシュを持つことをおすすめします。

特にアイロンのかかったハンカチは効果抜群です。