豆腐+納豆+かき醤油

最近、栄養があるモノを食べていませんでした。
今日もパスタで済まそうと思ったんですが、栄養価が偏って病気になると思い納豆を食べることにしました。
納豆は栄養価が高いことを知っているのですが、単体ではどうしても食べる気にはなりません。
そこで豆腐と混ぜてみようと思いつきました。
ちょうど、かき醤油も買っているし間違いない組み合わせだなと。
結果は大正解でした。
豆腐は混ぜると形がなくなり液体のようになり、そこに納豆の粘りが混ざると見た目も食感も自然薯のようになります。
上から卵の黄身を落としてごはんにかけたら最高です。
物凄く簡単に作れて、単体でも美味しいので、これから頻繁に食べることになりそうです。