映画世界を体験できるIMAX 3D

アベンジャーズ エンドゲーム』をIMAX 3Dで観てきました。

IMAX 3Dで映画を見るのは今回が初めてです。

想像していた以上の3D感に、始まってすぐに圧倒されました。

今までTOHOシネマで3D映画を何作か観たことがあるのですが全然違いますね……。

IMAX 3Dはその世界にいるような感覚になるという話を聞いていたのすが、その通りの感想を持ちました。

あと、3Dになるので映像自体は荒くなると思っていたのですが、全くそんなことはないんですよね。

肌なども細やかで本人が目の前で実際に演技しているかのようでした。

座席位置は4列目の真ん中を選びました。

館長オススメの席ということを知り、この席にしました。

当初はもっと後ろの列の中央の席位置にしようと思っていました。

でも、今回選んだ席位置で大正解でした。

始まってからわかったんですが、3Dメガネを通すことによってスクリーンが若干コンパクトな感じになります。

おそらく映画館の中央の席位置から見たら、映像が少しこじんまりしていると感じていたと思います。

IMAX 3Dはできれば前方の席位置で見たほうが良いということを知りました。

10連休最終日、最高の映画体験ができました。